アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷらすます情報まとめ

今日はラブプラスのイベント「メリープラスマス2010」が行われました。
カラオケ曲披露から好きなイベント投票結果発表、勇者王選手権(?)などなど
いろいろな催しがありましたが、初出の情報もいくつか発表されてました。
主なものをツイートしてメモっておいたので、まとめてみます。

折り返しておきますので興味のある方だけご覧ください。


続きを読む »

スポンサーサイト

はにゃ~ん & L+次回作

丹下桜さんの新アルバム『Musees de Sakura』は、無事今日届いてました。
聴いてると「はにゃ~ん」なカンジになるので残機がヤバイです。
1曲目を聴くと始まったり、12曲目を聴くと終了したりして忙しいし。
………意味がわからなければスルーしてもいいのよ(ΘωΘ)

どの曲も「癒されちゃった♪」となること請け合いですが、
この時期に聴きたい曲を1曲だけ選ぶとしたら、やっぱり
「あなたのやり方でだきしめて」でしょうかね~。
バレンタイン直前の女の子の気持ちを歌った曲ですから。
まさに今の時期にピッタリな曲です。
ちょうど次回のアラモードが、バレンタイン当日の日曜日放送なので、
おそらく、というかまず間違いなく番組の途中で流れるでしょうね。



そして、ラブプラスの新展開が発表されました。

4Gamer.net ― 「ラブプラス」次回作の制作決定&カノジョ達に呼んでもらいたい
          名前の募集がスタート。バレンタインの詳細も明らかに(ラブプラス)


次回作の構想の詳細は、今週発売のファミ通に掲載されているようです。
それに合わせて、呼び方の募集も始まってます。
呼んでもらえる名前のリストに自分の名前がなくてガッカリした方は、応募してみてはいかがでしょ。

ポッキーと連動したバレンタインキャンペーンも実施開始されてます。
期間は今日2/10から来月3/13までと長め。
ただし、WEBカメラがないと意味ないんですが…。
今ある古いやつでも大丈夫なのかなぁ。まぁ、やってみるか(o・_・o)

こむちゃ

今日、2/6(土) 23:00~24:00
「A&G こむちゃっとカウントダウン」に、丹下桜さんがゲスト出演します。

特に、175さんとか175さんとか175さんは聴き逃したりすることがないようにしましょう(ФωФ)
リピート放送枠は翌日日曜の19:30からだよ!

ついてない日

今日はいろいろついてない日でした。

夕方に…といっても今日は冬至だからもう真っ暗だったけど、
最近発売された雑誌3冊を買うために書店へ。
予想はしていたけど、その中でも最も入手しづらそうなCONTINUEが、ない。
前号の実物をTSUTAYAで見てるから、普通の雑誌サイズじゃなくて、
版の小さい雑誌だということもわかってる。
しかもあの表紙だから、あったら目につくはずだし、見逃すはずもないんだけど…。
TSUTAYAでもヤマダのブックコーナーでもビーンズでも文苑堂でも、見つからず。
文苑堂で聞いたら雑誌リストにすら載ってなかったので、そもそも取り扱ってない店もありそう。

最後の希望として残ったブック宮丸に向かう途中…曲がる予定の交差点で曲がり損ねる。
その次の交差点で曲がって向かおうとしたら、その先が工事中で、迂回してたら同じとこグルグル。
結局さらに先の道から大回りして、やっと宮丸に着いた。
無駄に時間とガス代を浪費した。お腹も空いた。

宮丸の雑誌の配置は、コミック誌含む週刊誌などが雑誌コーナーにあり、
アニメ誌はコミック本コーナーに、ゲーム誌は2階にあるという変わった配置。
っていうか、なんでコミック誌をコミック本コーナーに置かないんだろう?
…なんてツッコミはおいといて、その3箇所どこを探しても、やっぱりCONTINUEだけ、ない。
もう諦めて、他の雑誌2冊と12月に出てたコミック2冊を買って帰ろうとしたところ…。
!?
あった! レジの目の前の「文芸本コーナー」に…。なんでこんなとこに。
いや同じサイズの本が並んでたから変ではないけど、明らかに浮いてましたよ、その存在が。
TSUTAYAでは前号がちゃんとゲーム誌コーナーに置いてあったし…。
まさかそんなところにあるとは思いませんでした。ホント一瞬目を疑いましたよ。

それでついてない日はもう終わりかと思ったら…まだ終わってなかった。
お釣りの101円を受け取って、財布に入れようとしたら100円玉を落っことした。
しかも、レジ横の棚の下あたりに入りこんで、どこに行ったかわかんなくなった。
店員さんも探してくれたけど、隙間が細すぎて見つからず…結局諦めて帰ることに。
どうせ落とすなら1円玉のほうに…うーむ。

まぁ欲しかった本がすべて手に入ったから、良しとするかー(o・_・o)

イラスト集きたあああ

『ラブプラス ビジュアル&設定集』12/24発売されることが発表されました!
「マナカのもと」 「リンコのもと」 「ネネのもと」 の3冊に分かれてて、セット販売もあるそうです…。
さらに、すでに発表されていた同日発売クリアポスター3枚とイラスト集3冊のセット販売まであると。

クリスマス商戦に向けて、コナミさんが本気を出してきたようです。

あ、セット販売はどちらも送料無料みたいです。
クリアポスター3枚セットだけだと、送料かかるみたい。

え? 買うのかって?
さっそく3冊セットを予約しましたが、何か?(ФωФ)
ポスターは…飾るとこないし、いいや~(o・_・o)

ラブプラス Character Single BOX

届きました~!

只今エンドレスで聴いてる真っ最中ですが…なんか…いいんです。
「なんかって何よ」…っと、これはWebラジオ週刊ゲームの食卓で、
内田PがキャラソンCDについて語った言葉の受け売りです。
特に、寧々さんの曲は皆口さんが、つまり寧々さん本人が作詞したとあって、パネェっす。
…って、これも受け売りです。
でもね、やっぱり、歌詞に寧々さんが普段感じていることが表現してあって、すごく、いいんです。
もちろん、愛花と凛子の曲もそれぞれ、いいんです。
……結局、「いいんです」しか言ってない。川平慈英かっつーの!

第3回放送は、このCDに収録されている曲の(しかもかなり長めの)視聴もできるので、
気になっている方は是非是非聴いてみてください。個人的には曲紹介より、
後半のスキンシップ診断コーナーと公開処刑L+Mのほうが楽しかったですが(ФωФ)

しばらくBGMはこれになりそうです。ほわわ~んとした気分になります。いいんです!
(だからもういいっつーの!)

とうきょうとっきょきょきゃきょく

とうきょうとっきょきょきゃきょく。

きょきゃきょく。
きょきゃきょく。
きょきゃきょく。
きょきゃきょく!

かんだ方がむしろ癒される不思議!

放送時間30分が、体感5分くらいに感じちゃう。
明日からの1週間を生き抜くために、悶え死にまくって生まれ変わる新感覚ラジオ、
『丹下桜のRadio・A・La・Mode』
超!A&G にて毎週日曜夜9:30~10:00、大好評放送中です!

…と、妙なキャッチフレーズをつけて紹介してみたけど怒られたりしないよね(ΘωΘ)
いやむしろ叱って欲し(ry

新型DSi

ニンテンドーDSiの新型、「DSi LL」11/21に発売されることが発表されました。

任天堂ホームページ - ニュースリリース:2009年10月29日 / DSiが広視野角・大画面に!

ニンテンドーDSi LL 詳細ページ

DSi LL / DSi / DS Liteスペック比較

感想は…でかっ!! 重っ!!
タテヨコ比それぞれ約1.2倍。厚さがDS Liteと同じくらい。重さは約1.5倍の300g超。
画面が大きくなるのはいいことだけど、だからって単純にでかくしたんじゃ携帯機としては本末転倒でしょう。

この新型DSiの発売が噂され始めたころ、「大きい画面のDSが出るならラブプラスに最適か?」
などと言われていましたが…。ただ単に大きな画面に引き伸ばすだけだったら…う~ん…。
まだ発表されていない解像度次第かなぁ。もし解像度そのままだったら、相当荒く見えちゃいそう。
縦持ちすることもイメージしてみたけど…ちょっと大きすぎて持ちづらそう…。重いし。

どちらかというと、ご年配の方向けにリリースされるシリーズなのかもしれませんね。

すずめさん はとさん はくちょうさん

そんな鳥たちに囲まれたおうちでお洗濯♪

今週も死にまくりました。来週までにまた残機増やしておきます。

ラブプラスキャラソンCD

『ラブプラス Character Single BOX』の詳細が発表され、視聴も公開されました。

ラブプラス Character Single BOX
ラブプラス(LOVEPLUS) ラブプラス Character Single BOX - コナミスタイル

ジャケットを含む詳細・仕様は上のURLから、曲リストと視聴は下のURLからどうぞ。
販売はコナミスタイル限定のようです。

それにしても、買うもの増えすぎて困ります(o・_・o)
まぁ、このCDはもうとっくに予約注文してたけどね!

視聴のほうは…そうそう、期待通り。はー、楽しみ。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。