アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

osu! 「Catch You Catch Me」

久~しぶりに osu! 動画~!

丹下桜さんラジオ復帰記念CCさくらより「Catch You Catch Me」です。
歌っているのはグミこと日向めぐみさんなのでお間違えのないように~(一応)
この曲、丹下さん歌唱のさくらverもあるみたいですけどね。



☆4つ半の難易度表示…Otaku…? たぶん、Hardくらい。Hiddenつけてます。

Hiddenをつけることが多いのは、割かし得意だからというのもあるんですが、
動画付きの曲の場合、動画がよく見えるように、という思いもあります。

頑張ればTOP50入りできそうだったんですけど、最後のほうが難しくて
繋げるのがやっとだったので、もー限界です。

なお、osu! のステージ自体はワンコーラス(TVサイズ)だけですが、曲自体はフルコーラスだったので
ステージが終わったあとそのまま曲の最後まで聴けるようにしてあります。
お好きな方は、どうぞ懐かしさに浸ってください。
スポンサーサイト

osu! 「みくみくにしてあげる♪」

撮りだめ分です。撮ったのは8/25。久々にボカロ曲。
難易度はInsaneですが、短いので実質ハードくらいかも。



この時間だと問題なく投稿できるんですよね…。
さて、これで撮りだめ分の動画がなくなってしまったわけですが、
次その日の日記のネタに困ったらどうしようかな。

osu! 「冒険でしょでしょ?」

昨日UPできなかった撮りだめ分ではありません。新しく撮った動画です。



平野綾さん繋がりでハルヒOP難易度☆4、Hiddenです。

こういう独自スキンの曲ってものによってはすごくやりづらいんです。慣れたスキンでやれないから。
(一応その曲のフォルダから画像消しちゃえば独自スキン解除できるんですけど)
このスキンはかなり気合が入っていて(特に上のゲージとか)、ハルヒっぽさが出てて良いんです。
でも的が白く点滅するので、的が重なった時見えづらくてちょっとやりにくかったですね。
まぁ許容範囲だと思ったのでそのままやりました。
というかHiddenをつけると点滅しなくなったので、逆にやりやすくなったかもしれません。
もちろん、的の配置を覚えるまでに何度も失敗してはやり直してますけど、ね。

ずーみー不調?

今日は更新のネタがないから、撮りだめ osu! 動画でも上げようかと思ったら、
Zoomeが不調なのか動画を投稿しても一向に反映されませんー!

それとも撮りだめしてあった動画自体に問題あるんだろうか。
特にその動画だけ設定変えたわけでもないし、問題ないと思うんだけど。

とにかく今日はあと3分で終わってしまう(ФωФ)
1日1回更新を継続するためにも、とにかくこのまま日記だけ投稿しちゃおう…。

…と思ったらそうか、昨日の日記日付またいで書いたんだっけ。
まいっか(ФωФ)気分的な問題ダ。

osu! 「DATTE 大本命」

たまには長い曲に挑戦してみようと思って、いい曲ないか探してたらこれになりました。



このアニメよく知らなかったんですけど、女の子向けなのかと思ってたら原作は少年サンデーなのね。
曲ももちろん聴いたことなくて、でもなんか聴いたことあるような声だなーと思ってググってみたら…
平野綾さんでした。ああ、ハルヒの人か、どうりで…。

ノリのいい曲だったので楽しかったです。BeatMapも曲と合わせやすくて、かつ適度な難易度だし。
「キュンキュン!」 「ハイハイ!」 の掛け声が妙に心地よく耳に残るいい曲ですね~。

うんたん♪

うんたんたん♪ うんたん たたん♪
うんたんたん♪ うんたん たたん♪



うんたんたん♪ うんたん たたん♪
うんたんたん♪ うんたん たたん♪
たたたん♪ うん うん うん うんたんたん♪

osu! 「GO MY WAY!!」

今回は「アイドルマスター」より『GO MY WAY!!』です。ごまえー。
☆4のノーマルですが、Hidden,HardRockがついてます。



アイマスもよく知りません(o・_・o)
部分的に知ってる、っていうか、少し知ってるけど全員の名前わかりません状態?

ちなみにアイマス系の動画で一番好きなのは、コレ。



実はニコニコで一番最初にマイリス入りした動画でもあります。
はい、ただのダンクーガ好きです(ФωФ)スイマセン
ローラも美希も金髪だし、曲自体が80年代のアイドル風だし、雰囲気バッチリだよね。

osu! 片霧烈火 「アルカディア・パレード」

今年は「常夏」には程遠かったとはいえ、この曲は夏のうちにやらなきゃダメでしょ! ってことで、
今回は片霧烈火さん『アルカディア・パレード』です。難易度はハード(Hidden)



いわゆる歌い手さんの業界用語で言うところの、「男性向けPCソフト」の主題歌なわけですが、
別に出典が何だろうと、良い曲は良い曲なんだから関係ないじゃないっ!
烈火さんらしい、パワフルかつコミカルな歌声がたっぷり堪能できる、魅力的な曲だと思います。

実は一時はHiddenなしでクリアしたんですが、ランキングを見てみるとそのほとんどがMods:None
これなら何か一つModsつけてクリアすればランキング上位も狙えるんじゃない? と思ってHidden付けました。

最初、Modsなしでも冒頭部分の成功率は10%程度でした。
ある時突然成功するようになるんですけど、しばらくしたらまたできなくなってスランプに陥る、みたいな。
そのただでさえ成功率の悪い冒頭部分を、
反転はともかく的が小さくなると難しそうだし(HardRock)
倍速になんてしたらもっと無理そうだし(DoubleTime)
暗転スポットライトのみ(Flashlight)はそれ自体苦手だし
結局唯一できそうなHiddenを選択。
冒頭部分もともと成功率低いんだから、的が隠れても叩くタイミングさえつかんでれば一緒じゃない?
…と思ったわけです。
実際、冒頭の成功率は5%くらいに落ち込んだものの、「ある時突然成功するようになる」のは変わらず。
成功した時だけそのあと集中してやればいいだけだったので、なんとかなりました。
その分、凡ミスしたりすると「うぎゃあああああ!」とか「何でえええええ!?」とか叫んでましたがw

とにかくコンボを最初から最後までつなげることだけを目標にしたので、
前半は上手くいったけど後半集中力が切れてグダグダになっちゃいました。
途中のセリフのとこの4連打×2とか、ラストのあたりを上手くこなせば、
もっと上も狙えるんでしょうけど、今はこれが精一杯です(o・_・o)

osu! 志方あきこ 「片翼の鳥」

osu! の曲リストにとうとう志方あきこさんの曲が追加されてました。
TVアニメ「うみねこのなく頃に」OPテーマ・『片翼の鳥』です。
嬉しかったので、さっそくハード…は無理だったので、ノーマル(Hidden,HardRock)でやってみました。



うみねこもひぐらしも、ゲームをプレイしたこともアニメ観たこともコミック読んだこともありません。
前にグレイトなのです☆をやったりもしましたが、曲自体は全く知らなくて、
古手を「こて? ふるで?」とか、羽入を「はいり」と読むんだと思ってたり(はにゅうだと苗字っぽいから)
まぁなんかそんな程度しか知りませんでしたなのです(ФωФ)

そんなわけで『片翼の鳥』がいつ発売されたかも知らなかったのですが、つい最近じゃないですか!
ということで、8/19に発売されたばかりのCDを紹介させて頂きます。

志方あきこ NewSingle「片翼の鳥」/TVアニメーション「うみねこのなく頃に」オープニングテーマ
志方あきこ NewSingle「片翼の鳥」特設ページ

特設ページでは、曲の視聴の他、「志方あきこのよしなし音声ブログ(仮)」(全5回)を聴くこともできます。
ハイテンションな最終回は、特に必聴です!

osu! ハレ晴レユカイ

例によって撮りだめしてあった分です。撮ったのは先週くらいかな?

短めの方がいいのでTVサイズで~、誰もが知ってそうで~、クリアできそうな曲~
という感じで探してたらハルヒに辿り着きました。あ、難易度はハードです。



♪追いかけてね(追いかけてね) の繰り返しのとこ、指がついていきません!

さすがに有名曲とあって、プレイしている人数が多いらしく、ちょっとやそっとじゃ順位が上がりません。
でも完璧にこなせそうにないので、これで妥協~(o・_・o)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。