アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



熱狂の日

ラ・フォル・ジュルネ金沢「熱狂の日」音楽祭2011 開催中~。
今年はシューベルトです。
交響曲第8番「未完成」を聴いてきました。
たまにオーケストラ聴きにいくのもいいものですよ。

いろいろ届いた

最近、話題がDQ9ばかりなのでたまには別の話も~。
昨日は宅急便やらニュースやらいろいろ届いたのですよ。
話があちこち飛びますが、とりあえずカテゴリは「Music」で。

まず一番先に目に飛び込んできたのは…でっかい箱! 段ボール箱!
ガストショップから届いたのは、「アルポータル4周年祭記念 伝説コンボ」
『謳う丘 ~Ar=Ciel Ar=Dor~【初回限定盤】』『アルトネリコぬいぐるみセット』のセットです。
開けてみて第一声は…「でけぇ!?」
特ににゃもでかいよにゃも。…あ、こんなのね。

謳う丘は…ティリアロングバージョン、知らない人にもわかるように言うとアルトネリコ3OPのロングVer。
その他にアルトネリコの世界観をテーマにした曲が合計6曲収録されたCDに、初回限定の小冊子付き。
詩はもちろん良いし、小冊子もすごく良かった。ある箇所で思わず目から汗が出たくらい。
このCDには特設サイトもオープンしてるので、気になってる人はチェックするのです。
…それにしても…。逃亡したアンバサダー、まだ生きてたのね。

お次は尼から~。…konozamaにならずにすんだ。
『丹下桜のRadio・A・La・Mode …1st Anniversary CD…』ですよ~。
もうこのラジオ番組聴き始めてから1年になるんですねぇ。
肝心のCDは、謳う丘CDばっかり聴いてたのでまだ開封すらしてません。
ドラマもあるからゆっくり時間ある時に聴きたいからね。
…なんて言ってるとどんどん積まれてくんですケド。

あとはニュース。ニンテンドー3DSの発売日と定価が発表されましたね~。
2011年2月26日発売、定価25000円みたいです。
楽しみですね~。

……何、その「それだけ?」っていう不満そうな顔。
もーわかったよーどうせカテゴリにもあるし今更隠す気なんてないよー。
でも長くなりすぎるから折り返してから貼る。ただし無駄に他のも混ぜる。


続きを読む »

ざんまい

昨日はゲーム音楽三昧聴いてました(o・_・o)なつかしたのしかた
花火も観に行ってきたよ(ФωФ)

詳しくは(o・_・o)つツイートログ
久々にツイートしまくったので、便乗してこっちも手抜き更新(ΘωΘ)

届いた。

前回「何故か分けて配送されてきて片方届かない」と書いてた
『SQUARE ENIX MUSIC オリジナル・コンピレーション・アルバム 』Vol.2
ですが、昨日届きました。
……だから何故、一緒の日に注文したのに分けたのだ、スクエニさん。

まぁ届いたからいいや(o・_・o)

祝 みちハモ発売

霜月はるかさんベストアルバム第3弾『導きのハーモニー』が今日発売になりましたー!

導きのハーモニー | 霜月はるか
導きのハーモニー


実は昨日すでに届いてたんですケドね(o・_・o)
どれもいい歌ばかりですヨ(ФωФ)
特に表題曲「導きのハーモニー」が好きー。癒されます。



それとそれと、3月に注文して、一向に届く気配がなかった
『SQUARE ENIX MUSIC オリジナル・コンピレーション・アルバム 』Vol.2・Vol.3
ですが、みちハモが届いた前の日に何故か「Vol.3だけ」届きました。
こっちも、FFの曲とかチョコボの曲とかいろいろ入ってて懐かしい感じなんですが…。
なんで分けて届いたんだろう?(o・_・o)
っていうか、Vol.2は無事に届くのでしょうか?(ΘωΘ)



…と、いうわけで今日も日記を書いたので、昨日立てた
『俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!』 フラグは華麗に回避しました(ФωФ)

みちハモPV

4/14に発売される、霜月はるかさんの新アルバム「導きのハーモニー」告知ムービーです。



特設サイトでも観ることができます。各曲視聴全曲試聴メドレーもあります。
導きのハーモニー


発売まで10日を切りました。楽しみにしてます。

シモツキン新アルバム続報


導きのハーモニー


霜月はるかさんの新アルバム 『導きのハーモニー』 特設サイトがリニューアルされました。
一部未定だった収録曲全15曲も、すべて公開されてます。
表題曲以外は、ゲームの主題歌が多いようですね。

発売日は、4/14ですよっヾ(o・_・o)ノ
グリオットみたいに特装版があるのかないのかわからなかったので予約してなかったんですが、
どうやら通常版のみのようなのでさっそく予約してきました。
ついったーでシモツキンが「Amazon予約へごー!」って言ってたからアマゾンでポチッたよ(o・_・o)

ポイント

「アルティメット ヒッツ」新作発売記念 ポイントアップキャンペーンでのDQ9・DQ5や、
FF13をポイント登録してみたら、スクエニメンバーズポイントが1500Pt以上あったので、
『SQUARE ENIX MUSIC オリジナル・コンピレーション・アルバム 』Vol.2・Vol.3を申込みました。

いやぶっちゃけケース2種が在庫切れしてるからそれとスクエニマガジンしか選択肢が無
…おおっと。
まぁPSPのスタンドケースと初代DSのケースだからねぇ、両方持ってないし。
申込後に告知見たら「3月に新アイテム追加予定!」とか書いてあったけど、まーなんでもいいや(ΘωΘ)
いろんなゲームの音楽集めたサントラみたいなCDだからなかなか良さそうだったし。

クラブニンテンドーのポイントも500ポイントくらいあるんだけど、これは何に使おう…。
いまひとつ交換したいアイテムがない。
でも今年の秋くらいにポイントの約半分が失効しちゃうし…どーしよかなぁ。

ストックホルム・フィル

日記のタイトルが「ビアンカさん」「デボラさん」ときてたので、
「フローラさん」を期待してた人がいたかどうかはわかりませんが、
さすがにそんな都合よく話題は出てきませんでしたー(o・_・o)

アリスさんはゲスト出演してたけどねー。

ということで今日は、
「ロイヤル・ストックホルム・フィルハーモニー管弦楽団」
のコンサートを聴きに行ってきましたー!

やっぱり生で聴くドヴォルザークの「新世界」は迫力満点ねー。
アンコールの時に指揮者のオラモさんが Japanese music for you. と言いつつ
滝廉太郎の「花」を演奏し始めたりして心憎かった。

アリスさんもアンコールに応えてくれたりして、楽しいひと時でした。

みゅぜ・ど・さくら

今日2/10丹下桜さんのセルフカバーアルバム『Musees de Sakura』の発売日です。

早く注文しすぎてkonozamaになりたくなかったので様子見してたら、
いつのまにか発売日直前になってて、注文した時には
「お届け予定日: 2010/2/11 - 2010/2/13」になってました。
…が、昨日商品発送メールは届きました。
今日中に届くんでしょうか。届いたらいいな。



あと完全に余談というか、さぽているの話題です。
もうすぐバレンタインなので、バレンタイン衣装着せようと思ったら…
さぽているのバレンタイン衣装って「でぃあますたー」じゃないのっ!?(←去年の日記)
さすがにアレで数日過ごさせるのはどうかと思うので「愛情特盛りセーター」にしておいたよ。

…そいえば、今年はシークレットバレンタイン衣装あるのかなぁ。



さらに余談。
実は今使ってるPC用のブログデザイン、バレンタイン仕様なんです。
つまり年がら年中バレンタインなデザインだったというわけですね。
なんでって、赤茶系のデザイン探してたら、こうなったの(o・_・o)
…べっ、べつに好きでバレンタインのデザインにしたんじゃ(ry

まぁ、言わないとバレンタインのデザインだってことはあまり気付かれないだろうから、いいのです(ФωФ)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
