アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



ゲジゲジ…?

げじげじ

どうやらうちのアニマは非常にワイルドな性格に育ったらしいです(ФωФ)…


毛虫嫌あああぁぁぁぁぁ!!!

PRIUS ONLINE

別名「幼女オンライン」らしい(o・_・o)
つい先日(5/18)にオープンβが開始されたのでやってみました。

…って、実はクローズドβもやってたんですけどね。
クローズドには当選してなかったというか、応募すらしてなかったんですが、
珍しく招待制のクローズドで、当選した人から招待してもらえば誰でも参加できる、
という形式だったんですよね。
ひとり3人まで招待できて、新たに招待された人もまた3人招待できるので
なにこれネズミ講式クローズドβ? なんて冗談で言ってましたねー。
でも、こういう形式のクローズドは初めてだったので驚きましたよ。

で、で、そのクローズドはハンター職をLv21まで育てるに留めてました。
(Lv21まで育てるとオープンβ時に記念品が貰えるキャンペーンがあったから)
本当にやりたかったのは、オープンβ開始時に新たに選択可能になった職、「楽士」
←メニューを見て頂ければわかると思いますが、飛天オンラインでも「楽師」をやってました。
ようするに、こういう楽器や歌を使って回復や支援をする職は一番好きな職なわけですよ!

…っと、画像を貼りたいのでとりあえず折り返し~。


続きを読む »

ペーパーマンOβ開始日時決定

しましたヾ(o・_・o)ノ

12/11 18:00(予定) からだそうです!

12/4~12/7までプレオープンβが行われていて、オープンβはいつかなー、
と思っていたらなんともう明日ですか!(今日、というかさきほど公式で発表されたばかり

プレオープン時のクライアント及びランチャーは使えなくなり、
新たなクライアントが用意されるとのことなので、
これは何か変更点があるとみて間違いないですね。
とりあえず、K/D制限サーバーは実装されると告知にありました。

詳細は公式サイトで確認してくださいね。

紙技シューティング! ペーパーマン

紙ゲー再び

覚えてらっしゃるでしょうか?
今年の3月からオープンβが開始されていたカジュアル系FPS「PaperMan」を。
以前、2回ほど日記でも紹介しましたね。
本当ならそのまま正式サービスに移行するはずだったのですが、
運営会社の事情で中止になってしまっていたんですね。

その「PaperMan」が…帰ってきます!

本日12/4から3日間、プレオープンテストが行われます。
詳しい時間の予定などは、新公式ページをご覧ください↓

紙技シューティング! ペーパーマン

楽しみにして待ってますヾ(o・_・o)ノ

神…ではなく、紙ゲー登場!

日付が逆になってしまいましたが、3/13からオンラインFPS「PaperMan」が始まりました。

紙技シューティング! ペーパーマン
 © Cykan Games Co.,Ltd. All rights reserved.
 © Cykan Games Korea Co.,Ltd. All rights reserved.


プレオープン時の記事で書いた通り、キャラが紙でできているのが最大の特徴。
詳しい紹介は折り返してからー。


続きを読む »

ペーパーマン

先週末(土日)は、オンラインFPS PaperMan のオープンアタックに参加してました。
クローズドβ最後の2日間だけ、クローズド当選者以外にも開放した、プレオープンみたいなものですね。
クローズド申し込み期限後にこのゲームの存在を知り、参加できなくて残念に思ってたんですが、
少しだけでもプレイできてよかったです。

折り返してから、軽く紹介記事を書いてみます。
なお、FPSの記事も扱うためカテゴリ「MMO」「オンラインゲーム」に変更しました。


続きを読む »

MFO 2日目

「Massively Multiplayer Online」が MMO (=大人数と関わるオンラインゲーム)
「モンスターファームオンライン」が MFO
「モンスターハンターフロンティア」が MHF
なんだか略語がややこしいね。MHFはやったことないけどさ。

ということで、MFOのクローズドβ2日目のレポです。

なんだかこのクローズドではキャンペーンをやってまして、
一定のレベルに達すると、もれなくクリスマス衣装がプレゼントされるんです。
条件はモンスターのレベル6にすること、とそれほど難しくないためさっそくもらってみました。

初期衣装はこんな感じだったんですが…(追記へ続く)
初期衣装
(どうでもいいけど木の棒に座ってるように見えるね)


続きを読む »

モンスターファームオンライン

久しぶりにMMOの話題~。

『モンスターファームオンライン』のクローズドβテストに当選してました。
そいえば、9月末にトライアルがあって、登録してはみたけど応募期間が終わってて
そのまま忘れてたんですが、クローズドへの応募はちゃんとされてたのね。

モンスターファームといえば、第1作目の発売が…10年前ですか!?
初代だけちょっとプレイした記憶がありますが、そんなに前でしたか。
どのくらい記憶があやふやかというと、
「あれ、あのモンスターの名前なんだっけ? ゲロッゴじゃないし、トゲゾーじゃないし……あ、そうだ、スエゾーだ!」
って、これくらい。
文にすると1行ですが、実はお風呂に入ってる間中「何だったかなぁ」と考えて、やっと思いだしました。

そーですかー、あのゲームがMMOになったんですかー。時代は変わりましたねぇ。
参加できなかったトライアルの時に、ちょっとだけ下調べはしてたんですが、表向きはMMOとなっているものの、
街中だけ他PCが見え、フィールドに出ると自分とPTメンバー以外のPCが存在しなくなるので、実質MOですね。
でもシリーズおなじみの、市販のCDやDVDからモンスターを再生するという要素は、もちろん継承されてます。
っていうか、これがなかったらモンスターファームじゃない。

さて、冒頭で応募したことすら忘れてたくらいですから、(しかもクローズドβだし)
そんなに本腰入れてプレイする気もないのですが、実はどうしてもやってみたいことがありました。
それは…
「アルトネリコ関連のCDを再生してみて、どんなモンスターが呼び出されるか試してみる」こと。
なんともベタですが、プレイする動機なんてこんなもんです。
まずありえないと思うけど、もしかしたらレアモンスターが再生されるかもしれないし!

…という淡い期待のもと、ただひたすらCDを入れ替えては読み込んでみる作業開始ー!
長くなっちゃったから、続きでね?


続きを読む »

CABAL ONLINE

やってみました。

最近こんなバトンを書いたので、「お~、盾戦士いるんだ」と興味を惹いたのです。
バトン自体はもちろんCABAL意識して書いたわけじゃないですよ。
(むしろ、リネやMoEのエルシニアを意識して書いてました)

それでは、まずキャラ作成…じゃなくて、クライアントのダウンロードからですね!
だって、このダウンローダー…
ダウンローダー、逆、逆!
数字逆なんですもの!

左の 6 MB の数字がだんだん上がっていきます。
…ごめんなさい、超くだらないことなんですが突っ込まずにはいられませんでした。

さてでは、新しくできたサーバーの、Noviceチャンネルを選んでプレイしてみましょうかね。
あ、なにげにチャンネル制のMMO、初めてかもー。


続きを読む »

Belle Isle やってみました。

 
Belle Isle

4/27 からオープンβテストを行っている「Belle Isle(ベルアイル)」を、ちょっとだけプレイしてみました。


「ベルアイル」は完全スキル制のMMORPGで、豊富な生産システムが魅力。
年齢の概念があり、プレイヤーキャラは時間が経つと(ログアウト中も)年をとっていく。
結婚して子供に能力を継承することも可能。
(もちろん継承しなくてもプレイは可能だし、養子をとることもできる。
 また、今のところ老衰でキャラクターが死亡して消滅することはないらしい。)
魔法体系は「真言魔法」といい、詠唱後そのままでも発動するが、スペルを素早くタイピングすることでより速く発動する。
守護神(ガーディアン)を使役しての戦闘も存在する。



とまぁ、システムだけ見るとなかなか面白そうなんですが、肝心なのはその中身です。
ということで、さっそくキャラを作成するところからご紹介~。


(本記事内の画像の著作権は HEADROCK 及び ELEVEN-UP にあります)
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.



続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
