アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



ロールプレイのこと : 織香編

以前予告しながら、なんやらいろいろあって書いてなかったので、そろそろ。
オンラインゲームでのロールプレイについてのお話です。


続きを読む »


悲しみと喜びと

空虚

悲しい出来事が、ありました。


続きを読む »

traces大地に立つ

ここ数日で一気にいろんなことがありました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらは外で猫がうるさいです(ΦωΦ)ニャー
花狩り 花じゃいあん
シルクのほうは順調に花妖精の成れの果てを成仏しまくってます。
現在 1200/3000 といったところ。

今回のお話は、新たに始めた私の知り合いのこと。
tracesというキョンシー娘なんですが、サンシャインの蘇生大作戦によって
無理矢理敦煌に連れてこられた彼女と会ったところから始まります。


続きを読む »

ユーザーイベント : 第1回大規模キャラバン

女華さんとturkeyさん主催の、大規模キャラバンに(結果的に飛び入りで)参加してきました。
まずはそのいきさつから。

その日の前日、ちょうどサソリ毒クエを終わらせ「さあ、蜂の指輪と花狩りを始めるか!」
とシルクにinすると、ギルド員の猫さんがこう言いました。

猫「今日キャラバンあるけどくる?」
織「みんながやるなら行くよ~。何時から?」
猫「21時」
織「わかったー。ご飯遅くなったらちょっと遅れるかも~」

というようなやり取りをして、私はクエストしに行きました。
首尾よくすぐに蜂から指輪を入手できたので、花狩りへ。
と、ここで急に目が疲れてきたため、休憩で落ち。
我が家の夕飯はやっぱり遅めだったため、食べ終わるともう21時を回っていました。

急いでシルクに繋ぐと、「☆3にして軍営に、早く来て!」とのこと。
てっきりギルドでキャラバンするだけだと思っていた私。
何がなんだかわからないまま準備をして、軍営に行ってみると…


続きを読む »

シルク4コマ劇場 其の壱

日記のネタが多すぎて、どこから編集に手をつけるか非常に困ったので、
とりあえずSSを使った4コマ漫画を掲載してお茶を濁してみる。

(以前言ってたロールプレイのこととか、ゲーム内イベントの大キャラバンのこととか
 お友達紹介とか、いろいろ予定してます。密度高い毎日)

では続きからど~ぞヾ(o・_・o)ノ


続きを読む »

Go to NEXT STAGE ヾ(o・_・o)ノ

ピッカピッカのっ♪やっと、レベルが上がりました~!
これでサソリの毒集めクエストを受けることができます。
ここから大変な依頼が増えるので、やるクエストが無くなることはしばらくないでしょう。

武器や盾を着け替える節目のレベルでもあるので、
倉庫に寝かせておいた武具を装備したら初めて光りました。
前回の日記で書いた、借金してまで買ったでっかい買い物とはこの剣のことです。
片手剣のためずっと攻撃力不足に悩んでいたので、
これで一気に解消してくれることでしょう。期待、期待。
それと、頭装備を替えたのでもう自○の女神じゃなくなりました。

それでは、砂漠編のスタートですヾ(o・_・o)ノ


続きを読む »

こんな出会いもある

2回連続で出会いに関するお話を書きましたが、今回もです。
こういう流れに乗るのは大事よ?(o・_・o)
といってもこれ、日付的には虎女倒したあとの話になるので、同じ日なんですけど。

とその前に、たまにはトップにでっかい画像を貼り付けてみる。
呪術師じゃいあ~ん×2!
遠近法で小さく見えますが、ジャイアント2体です。
周りの雑魚を片付けて、「さぁ~ジャイアント倒すか~!」と思ったら
その横からぬ~っともう1匹現れました。何の罠ですか。
もちろん1匹ずつ引きつけて、倒しましたけど。
ちょうどレベルアップ寸前だったので、2体片付けた瞬間にレベルアーップ!ヾ(o・_・o)ノ
次のクエストまであとレベルひとつ~!

さてじゃあ、本題。


続きを読む »

脱「無言オンライン」宣言!(虎女もあるよ)

いきなりこんな大それたのぼり掲げていいんでしょうかね。
いえいえ、でも是非、掲げさせてください。
とりあえず初心者の方でも使いやすいように、チャット周りの操作の改善が
必要になるだろうということは、あるのですけれど。
現状でも努力すれば、もう少し会話が増える部分もあるでしょうから。

まぁとりあえず例によって折りたたみますよ。また長いし。


続きを読む »

まっしろな日

目が覚めると そこは 雪国だった。

…いや、もともと住んでるんだけどね。
ホワイトクリスマスってのはよくありますが、
まさかホワイトデーがほんとにホワイトになるとは思いませんでした。

今日は霜月さんの「ユラグソラ」が届きました。
数日前には同じく霜月さんの「ゆめわたりの夜」も届いています。
ファンタジックな曲ばかりでなかなか良いですよ~。
どちらも通販でないと手に入りにくいのが難点といえば難点でしょうか。

さて今日は、シルクで話題にすることが特にない(inしてないとも言う)ので、
過去に貯まったSSでも並べてみましょうか。
美麗なグラフィックがひとつのウリでもあるゲームですから、
ふと立ち止まってSSを撮りたくなる場面が何度かあるのですよ。
題して「第1回フォト展示会in絹の道」
…第2回があるかどうかは、知りません(o・_・o)
サムネイル画像なしでそのまま載せるので重いかも~。


続きを読む »

キャラバンはつらいよ

昨夜もギルドでキャラバンしました。
ですがその前に織香の近況を。

画像使うので続きで。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
