アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



あけました

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


(o・_・o)

ごろごろ

雷が鳴ったので窓から外を眺めてみたら真っ白でした。
夜の間に積もったか(o・_・o)

現在ついったー。が物故割れててつぶやけないので原点に帰ってぶろぐ。更新(ФωФ)

さらばがおパンダ

ブログペットが12月15日でサービス終了してしまうそうです。

ブログペットのパンダがおちゃは、今も左メニューの下の方に居ますが。
このブログを開設した当時から、ずっといたんですよね。
なんで竹背景でパンダかっていうと、当初は中華風のオンラインゲームのブログだったから。
今ではさぽているのほうが一番上にいて目立ってますけど、
あと1ヶ月、サービス終了までブログペットも表示し続けておきますので
たまにつっついてやってください(o・_・o)

どうしてこうなった

昨日のメガドンキの帰り、本屋さんに立ち寄りました。
そらおとの1~10巻が積まれているのを見かけました。

…気がついたら全巻大人買いしてました。
どうしてこうなった/(o・_・o)\
一緒にロロナのアトリエコミック版2巻も買ったよー\(o・_・o)/

さらに先週は『アルトネリコヒュムノスミュージカル ココナ ~二つの想い 二つの詩~』と、
そらおとf主題歌『ハートの確率』も届きました。

ハートの確率は吉田仁美さんのラジオ番組で散々聴いたのに、まだまだ聴けます。元気が出ます。
メインボーカルはやみんバージョンもイイです。しっとり歌うのかと思いきや、けっこう力強いです。
エンディングテーマの「帰るから」も安らぎます。
3曲合わせてエンドレスです。
たぶんそれが影響して原作の大人買いに繋がったに違いない/(o・_・o)\

まあ、たまに衝動買いに走っちゃうのは仕様なんですけどね。
いじょーさいきんのおかいもの状況デシタ(o・_・o)

ひさびさ

しばらく放置気味だったけど、ひさびさの日記だよ(o・_・o)
ひさびさで書きたいこと溜まってるから話題ごちゃまぜで。

まずー、ひさびさつながりでー。ひさびさにモンバトをやったよ。
目的は竜王地図の超連動。もちろん船着場狙い。
もともと魔王地図目当てで始めたモンバトだったから、それがないとどうもモチベーションががが。
さらに追い打ちをかけるようにアーケード版終了のお知らせがあったから、テンションだだ下がりだったのね。
そしたらなんか最後の出血大サービスなのか全大魔王超連動するみたいじゃない?(噂は前からあったけど)
しかも今回排出される大魔王カードがあれば、必ずお目当ての大魔王と戦えるというのだから、
これはもうやらないわけには!
だよねー、白目ドレアム出なーい出なーい! なんてやってたこと考えたらもう気が楽すぎて。
グレイナルしばいて竜王地図出すよりも格段に簡単だし、最後のお祭りに乗らせてもらいます。

そして今日はアルトネリコ3のDLC配信が開始される日です。
…が、まだDLしてません。
まぁ全話そろってからまとめて、って手もあるし、ぼちぼち。

一方、トトリは最近手を付けられてません。まだ船を作ってるとこです。

そしてそして、ワールドカップが閉幕しましたね。
スペインが初優勝に輝きました。
つまり、今大会は『史上初めて開催国が予選グループを突破できず、
史上初めてヨーロッパ以外の開催地でヨーロッパの国が優勝した大会』
ということになりました。

他にも、大会中同じチームが1試合に直接FKを2本決めたのは44年ぶり(日本)
44年前の“疑惑のゴール”と全く逆の展開に。何かが起こるドイツvsイングランド戦でまたもや大誤審。
北朝鮮が44年ぶりの出場、ポルトガルとの対戦も44年ぶり。
チリが自国開催の1962年大会以来48年ぶりにワールドカップで勝利。

44年ぶりの出来事が数多く起こった大会でもありました。
…とまとめようとしたらチリだけ48年ぶりだった/(o・_・o)\

あるじぇりあ

今、アルジェリア国歌が熱いのです!(?)



でででん♪ でででん♪ でで でででででで でん♪ ×2
あっる あっる あっる あっる あっるじぇっりあー♪ ×4

※曲調は明るいけど、歌詞はけっこう物々しいのヨ。

わーるどかっぷの舞台でもっとアルジェリア国歌を聴きたいので、
みんなもアルジェリアを応援しましょ~ヾ(o・_・o)ノ

DSらいと

修理に出してたアイスブルーさんが帰ってきた。これで勝つるヾ(o・_・o)ノ

…というわけで、これでひとり3台マルチまで可能になったのですが、
よにんめはまだ船着場にやっと着いたところだし、
DQ5もポートセルミに着いて福引でゴールドカード取ったとこだし、
トトリ(6/24)までにロロナもやんなきゃだし、
ライトニングさんとかもうずっと放置されたまんまだし…。
しかも積みゲーを徐々に消化しつつあると見せかけて、
積み書籍(雑誌やらコミックやらなんやら)が山のように貯まってたりするし…。
あ、わーるどかっぷも始まりますね。

分身が4人くらい欲しいんですがなんとかなりませんか(o・_・o)
天さんに弟子入りするか…。

ぶろぐデザイン変更

携帯サイトのテンプレートをデフォルトから黒背景の虎に変えてみました。
とらーっす! がおーっ! なのです(o・_・o)ナンノコッチャ
たぶん、前よりは携帯からでも見やすくなってると思います。
というか、携帯用テンプレートの存在をすっかり忘れていたのです…。

それとPCサイト左メニュー下部に表示してたツイッターの公式ブログパーツ、
頻繁に読み込み不可になって真っ黒けになってたので、変えてみました。
最新のツイートだけを、画像化して表示するというなかなか可愛いブログパーツです。

携帯用デザインとブログパーツの作者様に感謝感謝なのですよ(o・_・o)

新年

あけましておめでヾ(o・_・o)ノがおぉぉぉ

今年もよろしくおねヾ(o・_・o)ノがおぉぉぉします

AVATAR

アバター観てきました。

特に前から観たかったとかではなく、たまたま誘われて観に行っただけだったんですが、
けっこう、いやかなり、面白かったです。
やっぱり事前知識なしのほうが楽しめるよね、なんでも。

ストーリーは、
「モンハンにハマって現実世界と仮想世界の区別ができなくなった元海兵隊のある男が、
 様々な出来事を体験したのち、最終的に仮想世界で生きることを決意する」

というものです。
…すいません、大嘘です(あながち間違ってないとも思うけど)
モンスターハンターやったことないし。

でも、自分ではない別の人格になって異世界を冒険するという構図が、
ネットゲームのそれを彷彿とさせるなー、と思いながら観てました。
内容的には「SF + ファンタジー」な感じ。
CG映像の表現が見事で、生身の人間と一緒に登場するシーンでもほとんど違和感なかったです。
軍用機や歩行メカと、ワイバーンっぽい獣やクーガーっぽい獣が対決するシーンは特に見もの。

「青い皮膚の人間が出てきて、なんか気味悪そう」
と思って敬遠しがちかもしれませんが(実際ちょっとそう思ってた)
それだけを理由に観ないのは勿体無い、と思いました。
でもあの姿でラブシーンやるのはちょっと…カモシレナイ。

とりあえず観た感想を短くまとめると、
「絆っていいよね!」 「大佐強すぎワロタ」
こんな感じです(o・_・o)ゼンゼンワカンナイッツーノ !

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
